top of page
dreamstime_l_186072474.jpg

feature

当協会の特徴

分子栄養学アドバイザーとして活躍するために・・・

オーソモレキュラーアカデミー®だからできること

特別講座の講師、インスタライブ出演、協会公式ブログのライター、

アドバイザーコミュニティのバックアップ、上級資格取得による協会主催セミナーの講師など、

協会内での様々な活動の機会を提供しています。

アドバイザーになられた方はFacebookグループ内で情報共有や情報交換ができます。
また、勉強会や交流会などのフォローアップ体制や、
活躍されている先輩アドバイザーやビジネス講師による講座を会員特別価格で参加可能です。

アドバイザーになられた方は、別途ライセンスを取得することにより、
協会監修の講座開催ツールを使用することが可能です。
パワーポイントやテキストを提供しておりますので、簡単に講座を開催することができます。

zoomオンラインや対面での交流会を定期的に開催しており、アドバイザー同士の交流を持てます。
そのほか、地域ごとのオフライン交流会、全国・全世界で活躍するアドバイザーさんが集う
オーソモレキュラーFESTAなどの開催も行っております。

医療関係者から一般の主婦の方まで、多くの方がアドバイザーとして活躍しており、
多種多様な人たちと繋がることができます。当協会は横のつながりをとても大切にしながら
ワンチームとして分子栄養学の普及活動を行っております。

オーソモレキュラーアカデミー®
当協会の簡単なPR動画です。ぜひご視聴ください。

アドバイザー養成講座とは

アドバイザー養成講座とは

動画を再生
オーソモレキュラーアカデミーだから、できること

オーソモレキュラーアカデミーだから、できること

動画を再生

【1】アドバイザーとしての活躍の場

アドバイザーとして協会内で様々な活躍の機会を提供しています。

講座を受け無事に試験に合格し資格を得るだけではなく、協会内で様々なアウトプットの機会を提供しております。アウトプットこそが最大の学びです

POINT1

特別講座の講師

協会認定アドバイザーの中から、講師としての経験やスキルアップを目的に、特別講座の講師として登壇いただいております。

アドバイザーとしての経験と実績をつけていただけることは勿論、多数の受講生の前で講座を行うチャンスでもあります。


今後のアドバイザーとしての活躍する第一歩を踏み出してください。大きな学びの場となります。

協会公式ブログのライター

アドバイザーの中から希望される方に、オーソモレキュラーアカデミー®公式ページで分子栄養学ブログコーナーのライターとして執筆をお願いしております。

日々学んだことや経験談などをブログを通してアウトプットする機会を提供しております。

​ブログコーナーはこちらから

blog-t-f 20230605.png

アドバイザーコミュニティ

アドバイザー主催のコミュニティ活動に参加することができます。現在は「ママのWA~ほっこり心が和むZOOMお茶会~OA仲間と情報交換!一人で悩まなくていい」があります。

※こちらは協会認定のアドバイザーの方限定となっております。

今後もコミュニティ活動などをサポートしてまいります。

ママのWA.JPG

上級資格の取得

認定アドバイザーとなられた方には、ステップアップできるステージもご用意しております。協会規定をクリアーして、上級試験に合格された方が認定されます。

認定講師、指導アドバイザーになられることで更にアウトプットする機会を増やすことができます。

  • 認定講師は協会主催の講座で講師としてご登壇いただきます。

  • ​指導アドバイザーは協会の会員向け(一部の会員様向け)に勉強会を開催したり、ミニ講座やお話し会を開催することが可能になります。

特色-図1.png
今井芳江.jpeg

facebookライブ

オーソモレキュラーアカデミー®チャンネル公式facebookライブへの出演をしていただくことができます。

ご視聴いただくには、facebookページを「いいね」またはフォローしていただくと動画の通知を受け取れます。

facebooklive-op.png

過去のアーカイブ

【2】アドバイザー活動のフォローアップ

アドバイザー活動のフォローアップ体制があります。

アドバイザー専用のFacebookグループへの参加、協会専属コンサルタントによるビジネス講座など。

POINT2

アドバイザーfacebookグループ

アドバイザーになられた方はFacebookグループへ参加することができ、活動における様々な情報共有や情報交換など行っております。アドバイザー勉強会や交流会など様々なフォローアップ体制があります。

アドバイザー対象の​ビジネス講座

​協会専属ビジネスコンサルタントによるビジネス講座を会員特別価格にて開催しております。

​(写真は定期勉強会の様子です)

fb.PNG
  • Facebook
business.PNG
POINT3

【3】協会監修ツールの利用

ツールを使ってすぐに講座やお話会を開催できます。

アドバイザーになられた方は別途ライセンスを取得することにより、協会監修の講座開催ツールを使用することができ簡単に講座開催が可能です。

はじめての分子栄養学

分子栄養学を初めて聞かれる方を対象にした講座内容です。

​ライセンスを購入されたアドバイザーは協会監修の冊子とパワーポイントを使って簡単にお話し会や講座を開くことができます。

​ライセンスは冊子10冊付きで5,000円となります(アドバイザー限定)

こども分子栄養学

​アドバイザー養成講座を受講される方は「こども分子栄養学講座」を通常受講料(39,800円)から割引価格(24,900円)で受講できます。こどもの健康に特化した講座でアドバイザー認定された方は協会監修の冊子とパワーポイントを使って簡単にお話し会や講座を開くことができます。

​こども分子栄養学アドバイザー養成講座の詳細はこちらから

hajimete-powp.PNG
hajimete-book5.PNG
hajimete-book.PNG
kiken.png
kodomo-pp.PNG
_edited.jpg
_edited.jpg

【4】アドバイザー同士の交流会

定期的にアドバイザー交流会を開催しています。

アドバイザー同士の交流会を大切にしており、定期的に開催されるアドバイザー交流会では全国全世界で活躍するアドバイザーさんと交流を持てます。
地域ごとのオフライン交流会、全国からアドバイザーさんが集うオーソモレキュラーFESTAも開催しております。

advisor3.jpg
advisor2.jpg
advisor.jpg
0281.jpg
1164.jpg
POINT4
POINT5

【5】多種多様な人達との繋がり

分子のごとく多種多様な人たちと繋がり、
アドバイザーの方が輝きながら活動することを応援しています。

オーソモレキュラーアカデミー®には、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、管理栄養士、保育士、整体師、鍼灸師、その他医療関係者から一般の主婦の方まで多種多様な人たちと繋がることができます。
一人で健康を目指すのではなく、仲間として様々なスキルを持った方や経験をしている方と出会い交流することが、お互いにとって何よりも貴重な学びです。
交流会を大切にしてることで、家族のような居心地のいい繋がりがあります。またお互いの活動を応援し、それぞれが自分の得意分野で星のように輝いて居場所を見つけてもらうことを何よりも大切に思っています。
ワンチームとして医療関係者ではない方や教育の現場など幅広く分子栄養学の普及活動を行っております。
2024年3月6日現在518名の認定アドバイザーが活躍しております。

特色-図2.png
森田早紀-morita-saki-20230215_edited.jpg

管理栄養士

森田 早紀

千原 康裕.jpg

企業コンサルタント

千原 康裕

fujita-mayumi.jpg

運動トレーナー

藤田 まゆみ

yuka-mouri_edited.jpg

インフルエンサー

毛利 有香

ayako.jpg

栄養カウンセラー

岩本 綾子

katsuta.png

生活カウンセラー

勝田 梨沙

154283_508424.webp

​食のスクール運営

山田 久美

山科 幸久.jpg

​栄養カウンセラー

山科 幸久

山本清美.jpeg

栄養セラピスト

山本 清美

721-0034_スズキ_ミチコ_a.jpg

管理栄養士

鈴木 美智子

中村のりこ-20230424.jpg

薬剤師

中村 謹子

rumi-takeuchi.jpg

ママコーチング講師

武内 瑠美

山下 美穂子.jpg

栄養カウンセラー

山下 美穂子

sonoda.png

ハーバルセラピスト

園田 真紀

sumida.jpg

歯科医師

角田 愛美

megumi-sato.png

ヨガ講師

佐藤 恵

bottom of page