家族の時間
logo-academy.png

オーソモレキュラーアカデミー

初心者から学べる実践型講座

 分子栄養学アドバイザー養成講座 

札幌会場&ZOOM会場

 開催日ごとに、札幌会場またはZOOM(オンライン中継)をご選択いただけます 

13講座全25時間、2時間×4回の症例検討会で

初心者でも分子栄養学アドバイザーを目指せます

What does an advisor do?

分子栄養学アドバイザーとは?

2596746_m.jpg
 分子整合栄養医学の幅広い知識を身に付け、日々の食習慣や生活習慣からクライアントの問題点などを的確に見出し、適切な食事指導や生活習慣の助言を行ったり、栄養やサプリメントに対する予備知識などを与え、クライアントの健康パフォーマンス向上の手助けができるのが分子栄養学のプロフェッショナルです。
 幸せな人生を歩むためには欠かすことのできない「身体と精神の健康」という土台の大切さを人々に伝え、一人でも多くの人によりよい人生を歩んでいただくための啓蒙活動することです。
​ 初心者から学べる分子栄養学アドバイザー養成講座を終了し、認定試験に合格された方には、「一般社団法人分子整合栄養医学普及協会」へ入会されることで、認定アドバイザーの資格を授与いたします。

大切なのは自分の体質(個体差)を知り、

自分で対処できるようになる養生法を身につけることです。

分子栄養学に基づく栄養療法を、高額なサプリメントを

摂取することと誤解されている方が多くいらっしゃいます。

4046278_l.jpg
スーパー健康食品

身体と精神の両方を

健康に保つには

 人間一人ひとりが異なった体質を持っていて、大切なのは自分の体質(個体差)を知り、自分で対処できるようになる養生法が分子整合栄養医学の考えでもあり、オーソモレキュラーアカデミーが目指すところであります。
 身体の不調がある人は精神の不調も現れることが多く、またその逆もあります。心と身体は密接に関係し両方の健康状態がいいことが健康と考えます。
 身体と精神の両方の健康を保つには自分の体質(個体差)を知ったうえで、正しい知識や知恵を取り入れ自分の体を自分で養生できるようになることを目指しています。

分子栄養学アドバイザー養成講座の
目指すものとは?

What the training course aims for?

4060849_l.jpg
 現在、沢山の健康にまつわる書籍やテレビなどで健康情報があふれかえっています。「肉が体によくない。」という本があるかと思えば、「肉を食べなさい。」という本もあります。我々は一体何を信用し何を健康のために食べ、どんな生活をしていくことが一生を通して心身とも健やかに過ごすためには必要なのでしょうか?
 また医療業界では最先端の治療法や検査などが日々進化してきております。その一方で医療業界とは離れ過ごしている皆さんの多くの方の食事や生活習慣があまりにも乱れていることに、この仕事を始めてから違和感を覚えるようになりました。
 最先端の治療法や検査も世の中には必要な人も多くいるのは間違いありませんが、この講座では日々些細なことからでも始められる食事や生活習慣の見直しについて、世の中の多くの方に知ってもらい日々の健康に役立ててほしいという気持ちで立ち上げました。
 分子栄養学アドバイザー養成講座では日々の食習慣や生活習慣からクライアントの問題点などを的確に見出し、適切な食事指導や生活習慣の助言を行ったり、栄養やサプリメントに対する予備知識などを与え、クライアントの健康パフォーマンス向上の手助けができる人を一人でも多く養成していくことを目的としています。
家族のピクニック
家族で散歩

For recommend to...

こんな方におすすめです

家族や自分の周りの人の

健康を守りたい方

パン作り体験

分子栄養学に興味がある方

vitamin.jpg

いまの仕事に予防の知識や

技術をプラスしたい方

 医療従事者、セラピスト、

カウンセラー、エステティシャン、

整体師など

薬剤師

これからの子供の健康を願う

保育士さんや子育て支援を

行っている方

mother.jpg

将来、分子栄養学の仕事を

してみたい方

advisor4_kdfxug.jpg
コンピューターアクセサリー

 講座カリキュラム 

講義日程の都合が合わない方は

動画配信でも受講できます

お申込みされた方には

受講生専用ページをご案内します